2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消方法が変わってきた

最近は家で作業することが多くなり、 電車や車に乗っての外出がだいぶ減りました。不思議とストレスはたまりません。新聞紙で作るエコバッグ、浴衣縫い、 イベントで子供たちに配るバルーン アート、金継ぎ、野菜作りなど どれも作業が楽しいのです。エコバ…

8月納涼歌舞伎を観に行く  〜 東銀座 (東京) 〜

今月の歌舞伎座での公演は3部構成 となっています。 今私が注目している猿之助さんが 出演されているので1部(11時〜)と 2部(2時15分〜)を通しで観てきました。 坂東玉三郎さんが演出されています。 博奕がやめられない遊び人の半太郎には市川中車さんが…

バルーンアート 4

今日は久しぶりにバルーンアートの講座に 参加してきました。初めての人を対象とした講座のため 忘れないために確認する程度の参加でした。今回はリピーターたちには新しいものを紹介して くれたので 充実した2時間となりました。 以前と同じ花ですが、台の…

いい歳して人見知りなんてするんじゃないよ

ここ1〜2年、地元地域の人たちとの お付き合いが広がり、いろいろなところに 参加する機会が増えました。先日参加した一場面でのできごとで ある70歳と80歳を超える女性同士のやりとりがあり、 なかなか深いなと思えることがありました。70歳の女性をAさん…