2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアート作品を作りました

今日はプロのバルーンアーティストに個人レッスンをしてもらいました。 写真のバルーンは全て基本はほぼ同じ。バルーンの色と顔の描き方、耳などをちょっと変えてるだけで、それぞれの特徴が出ています。 最後にセロファンの袋に収めます。 付加価値が付く上…

八月納涼歌舞伎を観に行く 〜東銀座、東京〜

一昨日、八月の歌舞伎座、第3部を観てきました。 第2部に猿之助さんが出演するので観たかったけど、一般のチケットは即完売状態で、残念無念でした。 第3部の玉三郎さんのチケットは何とかゲットすることができました。 「新版 雪之丞変化」 いくつもの役を…

エコクラフトでバッグを作る 2019年8月13日

今回は大きめのバッグを作りました。 エコクラフトを12本幅のままで作っているので、できあがるまでに時間がかからなかったです。 参考にした本はこちらです。 クラフトバンド&つやつやバンドで作るかご・バッグ・こもの 作者: 松田裕美 出版社/メーカー: 学…

新聞で作るエコ.バッグ講座に参加する 8月1日(水)

今回は「福丸」という名が付いたバッグです。福丸には福丸ミニ、福丸、福丸ワイドと同じ形で大きさの違うシリーズとなっています。 丈夫で、しっかりしていて、このシリーズはどれも気に入ってます。 私が作ったのは左から2番目のもの。 すかいらーくの宣伝…