2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛が起きてから8日目

昨日、痛みが和らいだのでロキソニンを貼るのをやめた。 今朝起きたら、痛みが出てた・・・てもゆっくりなら自力で自分のことはできそうなので、頑張ってみることにした。 この10数年、あまり病院にもいかないし、薬も使わない。でも今回、ロキソニンという…

突然、腰痛になる

1週間ほど前(21日)に突然腰に痛みが走った。 午前中起きたことで、何をしていたか全く記憶にない。とにかく痛くて倒れ込んだ。 それから約1週間、ほぼ布団の中で過ごした。 ・・・が、今日、ようやく目処が立ってきた。 今朝は一人で立っての歩き、トイレ、…

楽しい野菜作り  4月17日(金)

非常事態宣言が発令されて、久しぶりに畑を見てきました。 「スナップエンドウ」 たくさん実がついていました。 お店で見るよりスリムなので心配しましたが、甘くて美味しかったです♫ この厳しい状況の中、ささやかな喜びです。 「ニンニク」 芽がよく延びて…

今私たちにできる小さなこと

今は人と人との接触を少なくすること。 ちょっとでも工夫して普通の生活に近づけるために・・・ ★スーパーなど店内の買い物は一人で行う。喋らないために・・・ 別々に、あるいは外で待っててもらう 空いたスーパーに行く ★公園など屋外でも「人が多い!!」…