2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞でエコバッグ  4月28日(火)

新聞でエコバッグの講座に参加してきました。「アクア」という小ぶりなバッグです。見た目は華奢ですが、しっかりした作りで丈夫です。新聞とは思えない出来上がりに、皆満足。参加者も講師もマスクをして黙々と新聞を折りました。会場の外には東京都の腕章…

私高齢者。若い世代の人たち、ほんとにありがとう

昨日のちきりんさんのツイッターに 「39歳以下にほとんどコロナによる死亡者がいない。それなのに若者に我慢してもらってる。それに対して政府は若者にお礼言ってる? 給付金を出すのはむしろ若者に、では?」 とありました。 同感です。 今回の緊急事態宣言…

野菜料理の会に参加する

月一で通う野菜料理の会。作ること、味わうことを共に楽しむ会。野菜の切り方、盛り付け、煮たり焼いたりの調理法、全てにこだわりがあります。普段は時間もないからこの時を大事にします。「今日の学び」ウドはサラダでもok。火を通さないとダメだと思って…

絵手紙を習う

絵を描くのが苦手で描いた最後は中学生の時かもしれません。絵手紙のお試し講座があったので参加してきました。実際の物を見ながら描きます。ピーマンやポンカンをじーっと眺めながらゆっくり線を引いていきます。私としては形になってる!また機会があった…