筑前煮

煮物はよく作りますが、手間のかかるものは苦手。
なので 味も色も皆一緒になってしまうから 別々に
煮るものだと聞かされている 具がたくさん入った筑前煮は
ほとんど作ったことがない。
食べたい時はお総菜屋さんで買って・・・・^^;

でもどうしても筑前煮というものを作りたくなって
たくさんのお料理サイトを探してみましたた。

人参を梅型に切ったり、短冊型のこんにゃくにしたり、
出汁を入れたり、入れなかったり また材料を別々に
下茹するなどというレシピもありました。

嬉しいことにほとんどが材料を一緒に煮ていてホッとして・・・
家庭料理はサッとできるものがいいね。
皆それぞれ個性があって見ていてほんとに楽しい♪

というわけでたくさんのレシピを参考にしながら
自分なりに作ってみました。ちょっと薄味だったけど、
味良く 思っていたよりは簡単にできました^^