じゃが芋とアスパラガスのバター炒め

(材料)
じゃが芋     茹でるかレンジで加熱して
         適当な大きさに切る
アスパラガス   上記と同じ   
ベーコン     適当な大きさに切る
チーズ  (パルミジャーノ・レッジャーノか粉チーズ)

こしょう

(作り方)
フライパンでベーコンをよく炒める → バターを入れる
→ じゃが芋、アスパラガスを入れてさらに炒める →
塩、こしょうで好みの味付けにする → 
→ お皿に盛る パルミジャーノ・レッジャーノ
ピーラーで削って上にかける(粉チーズでもok)


<じゃが芋の皮 ひと口メモ>
新ジャガを丸ごと揚げる時は皮付きのまま。

皮について調べてみたら 結局好みの問題のようですが、
未熟な芋や緑色になった皮を食べると下痢や腹痛を
起こすことがあるようです。

NHK「あさイチ」のスゴ技Qのサイトにはじゃが芋だけでなく
イカや果物の皮の剥き方も載ってました
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/10/22/01.html