WOWOWに加入してればな〜とわたしも思った

ここ数日錦織圭選手の活躍で盛り上がりました。

NHKで再放送をするけれど 結果のわかった試合は
いまひとつ臨場感に欠けてしまいます。

それにしても4大大会の決勝戦というのは
とてつもない力があります。

30年近くも前のこと、日本人プレーヤーが出場していなくても
4大大会が盛り上がっていた時代がありました。
マッケンロー、ボルグ、コナーズ、ナブラチロワ
クリス・エバートなど懐かしい・・・


勝戦に出たことだけですごいのに 優勝が決定した瞬間の
チリッチと錦織圭選手の顔があまりにも対照的でした。


どんな試合でもプレーヤーや関係者たちとっては
勝敗の結果で大きな違いが・・・あたりまえね・・・

WOWOWの加入者が急に増えたとか、日清食品ユニクロ
WOWOWなどの関連株が前日までは買われたのに今日は
下落して・・・(やれやれ)、関連会社の商品にも注目が行き、
たった一人のプレーヤーの結果が 国内経済をも
動かしてしまう面白さを感じた数日でした。


全米オープンが年内グランドスラムの最後。
来年も是非頑張ってもらいましょう。