誰もが幸せになるために 少し意識を変えてみよう

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

(発売前にkindleで予約しておくと 発売当日の0時
ぴったりにダウンロードと共に購入確認メールが届くんですね・・・)


わたしはツイッターをしないけれど、時代の ”今” を感じたいので 
ちきりんさんのツイッターサイトをよく見ます。

あ、あの時の言葉!というのも出てきました。

情報過多で混沌とした今、意識や考え方を変えれば
きっと迷いがなくなります。

子どもが成長期だった頃に このような ”呟き” に触れていたら
きっと違う接し方をしてたように思います。

こういう視点で子育てをしていれば 子どもは難なく世の中に出ていけるでしょう。

目次としては「生きること」、「働くこと」、「社会」、「少子化
高齢化と男と女」、「ゆるく考えよう」、「ビジネス」などで 子育てについての
呟きは特にないのですが、わたしはその視点で読みました。

借りてきた”幸せ”のイメージや幻想のために 必死になるのって
何かおかしいと感じるこの頃。

それは”ほんとかな?”という疑問をいつも持っていたい。


「全員が世の中をよくしようなんて考えないで
自分が楽しいことをしていれば 世の中はよくなるよ」

本と内容を少し変えていますが、たくさん共感した中での
一番のちきりんさんの ”呟き”です。


これからもこの本を時々開いて ”そうだよね”って 
呟いてしまいそうです。