散歩は楽し  〜 すごいことになってる(?)西荻窪 〜

バルや居酒屋がひしめいていて 今JR西荻窪駅近くは
すごいこになってるという噂を聞きました^^

普段郊外の田舎に住んでるわたしとしては
たまには人の多い街に行ってみようと 
井之頭公園 → 西荻窪で食事 という
コースで散歩してきました。



目にやさしい新緑が拡がっています。




JR吉祥寺駅から公園に向かいましたが、
新宿に負けないくらい人が多くてびっくり。

アクセサリーや帽子を売る人、
バイオリンやギターを奏でる人、似顔絵を描く人、
美容師さんのコンテストが行われている舞台、
劇画のせりふを話す人(結構有名な方ですね)・・・
たくさんの出し物がありました。


     
立て看板のとおり 神田川の源流となっている場所で
最終的には隅田川に流れていくようです。



吉祥寺駅から乗って一駅、西荻窪駅へ向かいます。


5時過ぎに着いたときは まだお店が開いていないので、
ただの普通の街だわと思ったのですが・・・

オープン時間の6時になると 途端にお客さんで
どの店もいっぱいになりました。

特に南口降りてすぐの路地に並ぶお店は焼肉系、
バル系、焼き鳥系・・・とわいわいがやがや
賑やかです。

確かに西荻窪、すごいことになってる・・・


駅の反対側はお寿司や魚介類など和風のお店が多く
しっとり静かな感じです。



     


わたしは南口側のバルで何品か注文して お腹いっぱいに。
美味しかったです。それでも一人3000円程度。


連休のなかび、いい散歩ができました♪