深く考えることが特に大切な時代になってきた

記憶にないのですが、本質的なことだなと思って
メモしていた言葉があります。

引用先も覚えていません。

素敵だな、かっこいいなと思った人に会ってみたい!
話してみたい!と思ったら こちらからではなく
自分が向こう側から声をかけてくれる人になればいい。

日々精進を重ね、理想と思う人に近づいていけば 
いつの日か実現する日がくる。

そんな意味に捉えています。

他人の悪口を言っている場合ではないですよ。

世の中の批判ばかりしている時ではないですよ。

愚痴っている暇はないですよ。



以下、メモしたものです。

「自分が引き寄せる縁ある人間は、今の自分の器を投影している。

器を広げる努力をしなければならない。 それは、自己探求に
他ならない。  


自分で出来ることを全てやってみるしかない。

自分の次元を、世界を、上げていくしかありません。

なぜならば、真理や答えは、すぐそばにありながら、気づかないからだ。


いかなる苦難や試練が、阻もうと、それは、 生まれてくる前に
私たちが設定した課題だからだ  -----------中略------------

(人は)進化成長する。

それが人間の本来の目的なのだ」