体は次の季節に向かって整えていく

今朝 目が覚めたら 頭痛と軽い腹痛があり、
なかなか布団から起き上がれません。

あ〜いやだ、頭が全然働かない、
お腹も少し緩いし・・・・

気温が急に下がり、夏から秋へと気候が変わりました。
季節の変わり目は体内も先の季節へ対応するために
何かが変化しています。

一昨年と昨年のわたしの秋のブログを読み返してみると
同じようなことが起きていました。


わたしの昨年のブログ記事、「体調をくずした時 
やってみること」です
http://d.hatena.ne.jp/baikamo77/20150907/p1

なので今日も 大切にしている「風邪の効用」
野口晴哉著)を出してきました。

秋は唇がかさかさしてきますと書かれていて
今年の秋は湿気が多いというのに やっぱり
この時期リップクリームが手放せません。

水分が不足しだすためだそうで、この季節は
温かいスープなどがおススメなんです。

季節の変わり目に あなたもご自身の体調の
変化をじっくり感じ取ってみませんか?