世の中の不穏な動きと 浮かれ気分と

都心のデパートまで買い物に
行ってきました。

いつもはガラ〜ンとしている店内も
どの売り場も賑わっています。

驚いたのは宝飾売り場に人がたくさん
いたことです。その多くはカップルたち。

やっぱりクリスマスなのね。

ほんとはみんな消費意欲があるんだわ。

普段は将来が不安でただ使えないだけ
かもしれない。

当然地下の食品売り場も人、人、人。

特にケーキ売り場はどこも行列です。

家で過ごす人も多いのね、と思ったり。

人々が浮かれている間も 世界の
どこかでテロが起きています。

人出が多くなる年末年始、平穏に
過ぎますように・・・・




それでも いくつになってもこんなケーキに
胸を躍らせてしまいます。