ひな祭りイベントを見に行く 〜 京王プラザ (新宿、東京) 〜

東京のように人の集まるところは途切れることなく
毎日どこかで楽しいイベントが行われています。

今回は新宿の京王プラザで開催中の「つるしかざり」を
見に行っていきました。

ひな祭りの「つるしかざり」は江戸時代に稲取温泉
静岡県、伊豆)で始まりました。当時の庶民たちは立派な
ひな人形を買うことができなかったので、子どもたちの成長を
願って女性たちが丁寧に縫い上げて作りました。

途中途絶えましたが、平成に入り地元地域で
また復活したそうです。


100名近くの方たちで作りました。

ウサギ、ニワトリ、だるま、さる、布団の中で眠る赤ちゃん
などなど多種多様なお人形がつるされています。


 
 
  



京王プラザ内の韓国料理「五穀亭」のランチ

一見和風海鮮丼のようですが、ビビンバです。
コチュジャンをかけていただきます。
見た目も綺麗で美味しくて、おすすめです♪



前菜も多彩で楽しいです。 ナムルもちょっとオシャレ。



お雛様に相応しい桃色のデザートです。