「dマガジン」を購読し始めました

ずっと購読したいと思っていた「dマガジン」の
申し込みを終えました。

消費税込みで月432円です。

パソコンの前でじっと雑誌の画面を見るのも、
小さなスマホで読むのも今ひとつだな〜と思って
いたので、この際思い切って「Ipad Pro 12.9インチ」
という大きめのタブレットを購入することにしました。

私にとっては高額なので、清水の舞台・・・の思いですが。

お店のスタッフさんによると9.7インチあれば
雑誌も十分楽しめますよということでした。


画面はこんな感じで約170誌以上の月刊誌や
週刊誌が読めます。

まるで家にいながらにしてコンビニや本屋さんの
雑誌コーナーにいる感覚です。


    

私は家庭画報やクロワッサン、NHKきょうの料理など
好きなので、助かります。



また最近はすっかり読まなくなった週刊誌。
週刊新潮週刊現代週刊朝日AERAなども
さらっと再読しそうです。

dancyu、旅の手帖、趣味の文房具などは
ちょこっと立ち読み程度でしたが、
これからはじっくりと読めます。

他にう〜と若い世代の雑誌や趣味の園芸山と渓谷
車関係など自分にはあまり興味なかった分野も
覗けるようになりました。

もちろん家族も読んでいますから月額432円と
いうのはお得です。

dマガジン以外に楽天などもネットマガジンが
あるようで、それぞれ好みで選べばいいですね。

12.9インチのタブレットは確かに大きくて
読みやすいですが、少々重たくて持ち運びには
不向きです。ソファで読むという感じです。

もちろん他のパソコンとも同期できるので、
スマホにも取り込みました。私のは昔の
小さな画面なので、米粒のような感じで
いらいらしますが、電車の中などでは
ちょこっと読んだりしています。

これからもっと雑誌の種類が増えてくる
ことを期待しています。