畑を手伝う

知り合いが廃屋となった広い土地付きの宅地を借りて 
野菜づくりを始めることになりました。

廃屋のオーナーは他人に畑として貸すことによって
雑草が生えないメリットがあります。

自宅から車で40分と少々遠いのですが、月に
3〜4回ほどお手伝いしに一緒に行こうと思っています。

夫が全く家庭菜園をする気がないので、私もしないまま
きてしまいました。この機会に畑仕事の真似事ができるのは
とてもありがたいことです。

私の運転とお手伝い付きということで彼女にとっても
メリットがあります。



廃屋となった家
少し来ない間に雑草が一面に広がってしまいます。



「じゃがいも」



「唐辛子」



「とうもろこし」




「きゅうり」



「さつまいも」



「落花生の苗」
今回は落花生の苗を植えました。


「落花生」

収穫が楽しみです♪