スーパー歌舞伎を観に行く 〜 新橋演舞場 (銀座、東京) 〜

一昨日は初めてスーパー歌舞伎を観に行ってきました。


スーパー歌舞伎は興味なかったのですが、
好きな猿之助さんが主役ということで、楽しみに
していました。

ところが、公演中に骨折というアクシデントに見舞われ
右近さんが代役に・・・・


近所に住む知り合いも先週観に行って タンバリンを
購入し、ノリノリに楽しんできたと教えてくれました。

その貸してくれたタンバリンで私も舞台と一体となって
きました。隣席の若い女性は花道のすぐ横なので、
通る役者さんたちとハイタッチしてご機嫌でした。


演技があちこちでエスカレートしてます。

小さなサーフボードを付けての宙づりでは
ルフィがくるくる回るのです。 

また実際に水が流れる滝の上から刀を持ったまま
飛び降りたり・・・怪我がないのがおかしいくらい。

役者さんたはちぎりぎりのところで頑張っているんですね。
その練習風景を想像しただけでも感動します。

またルフィとハンコックの2役の右近さんの
早替わりの速さにくらくらしたほどです。

来週はいつもの歌舞伎座へ。
珍しく知り合いを連れての観賞となります。



新橋演舞場でのお弁当は「ひびき」を選びました。
タケノコと梅かつお笹寿司も入って、至福の
お弁当タイムでした♪