2018年1月1日

明けましておめでとうございます。

年末から体調が今ひとつで お正月準備が
あまりできないまま新年を迎えました。

昨年末いろいろな怪我や病気の話がたくさん
入ってきました。
普段よく動いている人ばかりです。

★お孫ちゃんと散歩中、転んで縁石に額を
打ち大量出血して救急車で運ばれ、7針
縫いました。

★朝起きてベッドから降りる時、転んで
足を骨折。1ヶ月経った今も入院中です。

★自転車に乗ってふらつき、電柱にぶつけ、
顔面を打ちました。夕暮れ時、綺麗な
お月さまに気を取られていたとか。

★レストランのドアにガラスがあるとは
知らず、額を思い切りぶつけ、コブが
できました。周りの視線を集めましたよ、
ご〜んというものすごい音で。
もはやガラスも見えにくくなっています・・・
(これは私の話・・・)

他、骨折級の話は数知れず。

でもどの話も大事には至ってません。
神様の「これから先、充分気をつけなさいよ」
というサインだと思っています。

まだまだ若いと過信しないで ほどほどに
気をつけながら今年も明るく元気で過ごしましょう。