タイ旅行 その3

「ルンピーニ公園」




街中には野良犬が目につきます。
とてもおとなしく 誰も構うこともなくマイペースで
生きています。人と犬とがうまく暮らしている感じです。

猫ばかりのエリアもありました。
犬や猫に対する感覚が国によって違いますね。


「チャイナタウン」
日本のチャイナタウンよりは雑然としていて
入ってみようと思うお店は見つからなかったので、
ただぶらぶらと歩きました。人が多く、活気に
満ちていました。

12月は一年で一番過ごしやすい気候と聞いていました。
その通りで、曇りや雨の日は肌寒いくらいでした。
お日様がでると30度を超えます。


お洒落な街と昔ながらのごちゃごちゃしたエリアとが
混ざりあい、バンコクはもはや東京と変わらない
ようです。