散歩は楽し 〜新宿御苑でのお花見 (新宿、東京) 〜

桜は日本中どこに行っても見られます。
長く生きていると近所の桜でもう十分と
思ってしまいますが・・・

先日買い物ついでに新宿御苑に寄ってみました。
やっぱり桜はいいなと再確認♪




花に厚みがあって、美しい💕





しだれ桜も満開です。



ラクウショウ」

何度も行っている新宿御苑ですが、ラクウショウの
存在を最近になって知りました。 入り口入って
右手の道に沿っていくと幻想的な光景が目に入ってきます。

原産は北米です。
地下に張った根が地上にタケノコのように
根(?)を出し、必要な酸素を取り込みます。

新宿御苑の隠れた見所でした。


  

伊勢丹新宿店の地下にあるレストランでランチしました。
約2週間ごとにレストランが変わります。

今は銀座の「六雁(ろくかり)」です。

トマトのお味噌汁がとても斬新。お味噌はくせのない
優しい味のものが合います。

ホタテのフライも美味しいです。細目パン粉のころもが
ポイントです。

今日も一日充実した日となりました♪