散歩は楽し 〜昭和記念公園(立川市、昭島市)、 高幡不動(日野市) を歩く〜

地元地域の方たち16人と昭和記念公園の紅葉を見てきました。




立川駅に近い入り口から入るとすぐこの景色が見えます。
9時半頃着いたので、比較的すいていましたが、帰り
お昼過ぎには多くの人で混んでいました。

スマホで送ってもらった写真ですが、あまり人を入れず
綺麗に色づくいちょうだけを見事に映しています。







日本庭園のあずまやからの眺めです。
たくさんの盆栽が展示された場所も作られています。
目の保養もできました。盆栽、素敵すぎ💕








高幡不動 五重塔

立川北駅からモノレールに乗って、高幡不動へ。
車窓から目印の五重塔が見えてきます。






土方歳三銅像

近藤勇とともに多摩地区出身で、子孫たちの力によって
地元に銅像が建てられたようです。





近藤勇銅像もあったっていいじゃない、なぜ?
きっとイケメンだった土方歳三だけを飾ったのか、
という話になりました。

ちょうど七五三の季節。着物を着た可愛い子ども連れの
家族も多く見られました。

天候に恵まれたほんとによい散策日和となりました♪