〜都幾川の温泉に行く (都幾川、埼玉)〜

いい町だから、行ってみてと何人もの
知り合いから勧められて 初めて行ってきました。




温泉「都幾川 四季彩館」

こじんまりとした湯舟でしたが、ゆっくりと
浸ってきました。

周囲は典型的な日本の里、その中に立てられた四季彩館。
実をつけたゆずやきんかんの木がたくさんありました。





「とうふ工房 わたなべ」店

こちらは有名なお豆腐屋さんです。
知り合いたちに絶対寄ってね、と念押しされました。

お豆腐や湯葉や揚げや厚揚げなどちょっと
変わった種類のものあって品数が豊富です。

わたしが最近知った温泉豆腐もありました。

専用の水の中に温泉豆腐を入れ、沸騰すると
とろっとした湯豆腐になります。

なかなかよい湯だったので、夫とまた浸かりにいこうね
と約束しました♪