一押しの「今日の言葉」 1

毎日スマホに届く至知メールマガジン

今日も素敵な「今日の言葉」が掲載されていました。

 

「あなたが生まれた時に、あなたは泣いて

周りは笑っていたでしょう。

だからあなたが死ぬ時は、周りが泣いて

あなたが笑っているような人生を歩みなさい」

アメリカインディアンの教え)

 

自分が死んだ時、家族には笑って送ってもらいたいと

常日頃思っています。この今日の言葉はまさに

ぴったりのものです。

 

あの世に持っていけないお金や物に執着しない。

生きている間、人を大事にして 後悔することがない

”いい人生だった” と言える最期でありたいものです。