伊香保温泉にて30分の浸かり

伊香保温泉まで行ってきました。

片道車で1時間。ちよっと浸かりに行くという感じです。

 

「石段の湯」はとても小さな温泉です。

茶褐色なので鉄分が含まれているのでしょう。温泉は血行がよくなり、身体が整います。

f:id:baikamo77:20190310213617j:plain

 

茶房「てまり」

f:id:baikamo77:20190310223739j:plain

特製のチーズケーキ、とても美味しかったです。レモンの酸味がきいて、しっとりして・・・店内はちよっとレトロ、使われている和雑貨がオシャレです。コーヒー受けは手作りの花びら型、隅にウサギが付いていて可愛いです〜

 

365段の石段を上りきると、伊香保神社があります。若い世代の人たちの行列ができていて、ビックリ。最近は2礼2拍手1礼での参拝が浸透してきましたね。一見ヤンキーそうな男性がきちんとお参りしている姿を見ると、微笑ましくなります。

 

f:id:baikamo77:20190310143101j:plain

 

この歳になって、温泉に浸かることが身体にとてもいいということを強く実感しています。