なるほどと思った言葉

カラオケ好きだけど、上手じゃない。

一緒に行く人たちの前で歌うのは躊躇うけど、それを乗り越えないといつまでたっても心からは楽しめない・・・


3月24日のちきりんさんのツイッターにタイムリーなつぶやきがありました。


-------------

他人の前で見られる恥ずかしさを乗り越えることは健全なこと。自分を少しでもよく見せたいと思う気持ちは成長阻害要因だし、経験できる世界を狭めてしまうことになる。


下手くそな姿を人に見せたくないと思うと、ほとんど何もできなくなってしまう、と。

--------------------------


恥ずかしさを乗り越えることを楽しもう!

勇気が湧く言葉です♫