街に出て今を感じる 〜赤煉瓦倉庫 (横浜、神奈川県)〜

一昨日横浜の赤煉瓦倉庫に行ってきました。狭いエリアに所狭しとイベントが開催されていました。日曜日とあって、活気がありました。

 

 

赤煉瓦倉庫

f:id:baikamo77:20190604070822j:plain

 

 

MARINE & WALK

f:id:baikamo77:20190602121000j:plain

1年前、敷地内に新設されました。

洒落た小物店やお土産店、レストランが入っています。今回は米西海岸のイタリアンに入り、ランチしました。

 

 

f:id:baikamo77:20190604070945j:plain

広場ではいろいろなイベントが。

こちらはJeepの展示会場で、実際オフロードを体験している人たちもいました。乗り越えるたびに大きな歓声が沸き起こります。

 

 

 

 

f:id:baikamo77:20190604071008j:plain

slacklineという4〜5㎝幅のゴムの上で跳ねながら演技をします。プロの演技は凄かったです。ラップやスケボー、サーフィンなどと共通するものがあるような気がしました。跳ねてる人たち、いい笑顔で飛んでいます。

 

 

f:id:baikamo77:20190602142016j:plain

ゴムのブランコ(?)赤ちゃんなのに泣いてません。気持ちよさそうにびょ〜ん、びょ〜ん、と・・・

 

 

 

停泊中の「飛鳥Ⅱ  」

f:id:baikamo77:20190604071116j:plain

巨大な観光船ですね〜

 

 

 

横浜のドラゴンレース

 

f:id:baikamo77:20190604071203j:plain

たくさんのボートクラブが参加して、優勝を競います。山下公園には関係者や見物人でとても賑わっていました。

 

 

海上保安資料館横浜館

 

f:id:baikamo77:20190604071455j:plain

北朝鮮工作船が展示されてると始めて知りました。中には生々しい銃撃戦で使われた北朝鮮側の銃器がたくさん展示されています。

 

 

f:id:baikamo77:20190604071602j:plain

平成13年12月、九州西海域にて巡回船等で発見。その後、銃撃戦→自爆→沈没→引き上げされた船です。弾丸の跡もたくさん残っています。

 

 

エネルギー溢れる赤煉瓦倉庫エリア。

今を感じてわたしも大いにリフレッシュできました♫