新聞で作るエコ・バッグ講座に参加する 2019年7月4日(木)

f:id:baikamo77:20190704234225j:plain

 

昨日は日本橋であったエコ・バッグ講座に参加してきました。バッグのタイトルは「デミ」  

 

とてもしっかりしています。特に持ち手が太く角をつけ、ガッチリとしたので、ワインとチーズを入れてお友達のお宅を訪問したら喜ばれそう・・・

 

手前3つは共に正倉院展の広告です。華やかな出来上がになりました。私のは一番右側で、ガラスのお皿がモチーフになっています。気に入ってます。

 

取っ手の高さ、位置、左右曲がっていないか、本体の左右の高さもずれていないか、絵柄はどこを中央にしたら良いかなどじっくり確認します。

細部まで先生のこだわりがあり、物作りへの気構えを伝えていただいています。