楽しい野菜作り 9月29日(日)

今は秋、冬に向けての野菜作りです。この時期、収穫がないのは寂しいけど。

 

f:id:baikamo77:20190929112554j:plain

右は白菜。虫に食われています。探して取らないといけないけど見つかりません。たぶんヤトウムシだろうということです。葉が巻かないかもしれません。手作りの

アオムシ用の液は一応撒きましたが・・・

 

左は葉物です。ほうれん草も虫にやられています。

間引きはしました。

ネットの裾を土できちんと塞がなかったのが原因か。次回への反省点です。

 

 

f:id:baikamo77:20191002063139j:plain

大根は順調です。

 

 

f:id:baikamo77:20190929112559j:plain

耕作後、マルチ張りをして、左半分にニンニクを植えました。ニンニクの一片の尖ったほうを上にして、頭3cmの深さに置き、土をかぶせて鎮圧します。

 

 

f:id:baikamo77:20190929112612j:plain

キャベツ、ブロッコリーですが成長が悪いです。

各2カ所に追肥して様子を見ます。