突然、腰痛になる

1週間ほど前(21日)に突然腰に痛みが走った。

 

午前中起きたことで、何をしていたか全く記憶にない。とにかく痛くて倒れ込んだ。

 

それから約1週間、ほぼ布団の中で過ごした。

 

・・・が、今日、ようやく目処が立ってきた。

 

今朝は一人で立っての歩き、トイレ、洗面など介添えなし、自分でできるようになったのだ。

 

普段から軽い腰痛持ちであるけど、こんなに酷い痛みが走るのは始めて。

 

腰痛にも原因がいろいろあって・・・

 

この経過を見ると筋肉の筋を痛めたのかも・・・たまに足の筋を痛める夫が、それならば2週間経てば痛みも消えるだろうと言っている。

 

昨日より今日、微量でもよくなっていると感じられるので、無理しなければ回復するでしょう。

 

2日目から市販のロキソニンを患部に貼り、

3日目から腰ガードベルトを締めてます。

 

改善が見られたので、一旦本日からロキソニンはやめてみましょう。

 

世の中の厳しい状況の中、幸運にも在宅勤務となっている家族がいたので、助かりました。

 

自分でシャワーを浴びれるようになれば、散歩にも出て行けそうです。

 

工夫しながら、元の生活に戻っていければ嬉しいことです。