腰痛になって17日目

腰の痛みは17日前に起きた時の強さはないけど、まだ残ってます。

 

特に朝一で起き上がる時、痛みがあるし、

身体のだるさがあります。

 

これは血流が悪いからでしょう。

 

先日テレビでやっていたリンパの流れを良くするポーズ。中山秀征さんが実演してました。

 

仰向けになって天井に向けて両手両足を上げ、ブラブラさせる。今の私には無理なので、壁に足を立てかけ、上げた両手だけを

ブラブラと。しばらくやってます。じっとしてたり・・・血液が身体の中心に集まってくるのを感じます。

 

1〜2時間すると血の巡りがよくなって、テキパキと家事ができるようになって、あ〜幸せと感じます。

 

先日痛みがないからと、調子にのって4キロを早足でのウォーキングをしたら翌朝、ひとりでは起き上がることができなかった・・・

 

その日と次の日、大人しく家で過ごし、またの回復を待つことにしました。

 

こんなことを繰り返しながら、少しでもよくなることを信じて、自粛期間を過ごしています。

 

自粛宣言が出され、在宅ワークしてる娘が今日も夕飯を作ってくれました。

 

f:id:baikamo77:20200509223214j:plain

 

小松菜と卵の炒め煮、 しいたけの豚の薄切り巻き、 じゃがいものグラタンなど

 

私より手間をかけてます♫