湿度計で測っていろいろ発見!

リビングは前回のブログに書いたように、

絶対湿度が10g/m3をいったりきたりの状況ですが・・・

 

f:id:baikamo77:20201129085838j:plain

 

試しに別の部屋に持っていったら、加湿器を置いてないので即、こんなに少ない数字になりました。 

 

ウィルスへの好環境、肌への悪環境の数字です。

 

今までずっとこの環境の中でいたわけで・・・

 

肌の調子が悪いのは当然と思いました。

 

今年はコロナ騒動もあり、気づいてよかった〜    

 

引っ越し当時は結露に悩まされたけど、今はほぼないです。年数が経つと建物も乾いてくるのですね。

 

新しいマンションに越した知り合いにも絶対

湿度計を勧めたら早速買ったそうで・・・

なんと絶対湿度は14以上になるとのこと。

下げるのに必死だそうで・・・カビにも要注意!

 

人の置かれた環境は一律ではないですね。

 

この先も楽しみながら好環境へと調整していきたいです。

 

いつもながらブログとツイッター上のちきりんさん、ありがとうございます。