感染原因は若者だけ?

飲食店ばかりが取り上げられる風潮に疑問を感じながら、人にうつしては大変だから、極力出かけることを控えてます。

きっと「甘い!」という声に押されたのでしょう。ランチも控えるようにとの要請まで出て・・・

今の私はカフェが息抜きです。換気の良い、複数で来ている人が少ないお店を選んでコーヒーを飲んでます。

そこでは若い世代の人たちも多くきています。

皆さん非常にマナーがよく、私の方が見習わせてもらってるくらいです。(たまに年齢関係なく、マナー違反だなあという方がいますが、そんな方と隣になるとさっさと出るようにしています。)
 
たいてい、
★一人できてる
★複数でも飲食してない時はマスクをして話している
★大声で話してない

そして入口も窓も空いているので、安心感がありす。

マナーの悪さに年齢は関係ありません。若者だけをターゲットにするのはいかがなものか。

おそらく給料は減っていないであろうマスコミの方たちが今の状況を煽って、自粛させて、倒産や失業に導いていく。フェアでないです。

過去最多となった数字ばかりを強調するのではなく、もっと冷静に数字を示してほしいです。

具体的な年齢別死亡者数、過去のインフルエンザや肺炎の死亡者数や毎年の死亡者数などと比較したり、陽性者数と同時にその日に実行されたPCR検査数なども・・・数字はどのようにも解釈できますから、あらゆる視点からの数字が必要です。

お客さんもお店も感染予防に気を配ればいいことです。 気をつけながら、大いに利用したいものです。このままでは日本が沈んでしまいそうです。