つっこみたい! コロナ関連のコメント

コロナ禍が始まって1年半経っても まだぐちゃぐちゃしてる世の中。

 

でも世の中は粛々と動いているでしょう(そう期待しています)

 

それにしてもテレビでもネットでもつっこみ満載のコメントが多くてびっくり!

 

わたしのような一般の人のコメントでなく、専門家たちのコメントが、です。

 

詳細な情報を忘れてしまったから、愚痴程度に書いておこうと思う。

 

★2~3日前、女性コメンテーターが「ワクチンパスポートができるので、大いに

オリンピックも劇場もスポーツスタジアムも活用しましょう」と言った後に

「でも打たない人への差別はいけません」と付け加えました。

 

ワクチンパスポート自体が差別することなので、後半のコメントは

かっこつけでしょう。

 

差別を考えれば、ワクチンパスポートはだめでしょう。

 

どちらかにしてください、と思います。

 

★2~3日前 TBSの夜のニュース番組にリモート出演されてたお医者さん。

 

アストラゼネカのワクチンについて、「台湾に日本では安全性が疑問視されているアストラゼネカ送ったと思われている。そうでないと証明するために日本でも使ったらいい。

ただし最初は60歳以上の人たちに(何か怪しいなあ(;'∀')」とのコメント。

 

このような考えのお医者さんだったら、アストラゼネカは有効で安全ですとバシッと語ってほしいものです。

 

台湾うんぬんについては、政治家さんたちにお任せすればいいのに・・・

 

こういう風に矛盾したコメントが多くて、くらくらしてきます。

 

お金をいただいている立場にある方たちは立場をはっきりさせて、責任ある言葉を発して

もらいたい!!