温暖化対策に関する真逆の記事

温暖化対策で今叫ばれていることは100%正しいこと

なのか、ずっと疑問に思っています。

 

 

ここに2つの対照的な記事があります。

 

 

★MAG2NEWS

 

実は日本企業にとって大打撃。政府が「脱石炭」に賛同できぬ深い闇 - まぐまぐニュース! (mag2.com)

 

日本のエネルギー対策は西欧に出遅れている

から、非常に不安である、との内容です。

 

一方、

 

 

★BLOGOS

 

世界では注目されない「化石賞」を熱心に報じる日本メディア COP26の真実 - 大場紀章(ポスト石油戦略研究所代表)(WEDGE Infinity) (blogos.com)

 

タイトル通りの内容です。

 

 

日本は欧米のルールに負けてしまって大丈夫なのか、

なん不安がよぎりますが、ことはそう単純では

なさそうです。

 

 

世の中はとても複雑になっています。

 

力ある欧米側がどんなに力んで報道しようが、そう簡単に

物事は進んでいかないようです。

 

日本はそれほど愚鈍でないと信じたい。

 

 

サイコロの目がどうでるか、もっともっと後にならないと

 

答えは出ないと思います。

 

 

偏った報道に要注意。

 

 

物事は多方面から見ていかないと誤ります。

 

 

グレタ・トゥーベリさんの叫びは、ごく一面のみから見た

叫びではないか、一度疑ってみることも大事です。

 

 

この先世界はどうなっていくのか、いろいろな角度からの

報道を見ていきたい。