川越の街を楽しむ ~ビール、日本酒~

埼玉産の日本酒を買いに川越のアンテナショップ川越市

産業観光館)へ行ってきました。

 

西武線の「本川越駅」からが一番近いようです。

f:id:baikamo77:20220114085801j:image

メイン通りをまっすぐ進んで3分くらい歩くと、

右手に江戸時代風の建物が何棟か建つ敷地が見えてきます。

 

f:id:baikamo77:20220114090106j:image

各建物はレストラン、埼玉産のお土産ショップ、酒ショップ、展示館の4つです。

 

 

f:id:baikamo77:20220114085835j:image

酒ショップに入ると段々に所狭しと埼玉産のお酒が飾られています。

 

有料ですが、カウンターでは試飲用ベンダーマシンから

買ったお酒を飲み比べできます。

 

日本酒好きにはたまらない空間です。

 

 

カフェ好きの私は夫とおみやげ処のカフェで一休み♬

 

f:id:baikamo77:20220114103346j:image

わたしはアップルパイ。焼きたてでやけどしそうなくらい♡

 

f:id:baikamo77:20220114103412j:image

夫はプリン盛り合わせ(だったかな?)

 

通常のプリンでなく、お芋の触感ばりばりのプリンです。

 

さすが川越。

 

 

お店に入ると、購買意欲がわいてきます!!

やっぱりあれも、これもと甘いものを買ってしまいました。

 

おすすめは何と言ってもクラフトビール「Coedo ビール」

 

個性あって、美味しい!

 

そして可愛い小瓶に入っているのがたまりません。

 

食卓に乗せれば、食事も盛り上がります。

 

あっ、今はまだ盛り上がってはだめなのね。

しらけ・・・

 

早く、マスクなしで楽しくお喋り&食事ができるようになるといいなぁ⤵