映画「ドライブ マイ カー」を観て 心が凍ってしまった人たち

久しぶりに映画を観てきました。

 

ツイッターでちきりんさんが絶賛していたので

どうしても観たい!と駆り立てられました。

 

 

 

家福(かふく)夫婦は幼いころ娘を亡くして以来

心が凍ってしまった。

 

今でも妻を愛してる、これは間違いない。

 

でも妻が家福以外の男性と肉体関係を持ってることを

知っても特別に怒りがわいてこない。妻に問いかけもしない。

ただただ何事もないように日常を淡々と過ごしていく。

 

そして突然その妻が亡くなるという仕打ちが

待っていた。

 

他には笑顔のない、暗い女性ドライバー。

 

人をあやめてしまった舞台俳優が。

 

あるできごとをきっかけに心が凍ってしまった人たち。

 

どう乗り越えていくのかは人さまざま。

 

最後、女性ドライバーが選んだ道に意表をつかれた。

 

 

あるできごとが原因で感情を失ってしまった時、

人々はどう絡んだ糸をほぐしていくのだろうか。

 

切なく静かに流れていく映画でした。