Quora を読んでて泣けました 引きこもりの方からの質問の回答を読んで

質問と回答が次々に流れてくる Quoraを

よく読んでいます。

 

いまだに使い方をよくわかってない私ですが、

ジャンルはいろいろ、自分が興味ある質問が流れてくると

回答を開けてただただ読んでいます。

 

今日、一番に目に留まったのは引きこもりしている方からの

質問でした。

 

引きこもっていて、いつも親に対して怒りがくすぶっていて、

どうしたらこの気持ちが片付くかという質問です。

 

その回答は・・・

 

高校生の時、自己中心的で嫌いだった親から逃げるため

家出を決行。その後過酷な経過を経て、今現在は仕事を得て、

自由な生活を手に入れたという方からのお話です。

 

親のせいにするのでなく、家を出て自立しなさい。

死に物狂いでやらなければ、自由は手に入りません。

 

ただの一主婦が今こうして書いていても 残念ながら

感動は伝わってこないでしょう。読みながら

涙が止まらなかったその感動をどうしたら伝えられるか・・・

 

他の方からは、この回答は

同じ悩みを持った人たちは勇気づけられるでしょうとの

コメントがありました

 

回答した方が一番最後に「自分で賄うだけでいい。

まさにそれだと思います」

という言葉で締めくくっていました。

 

実体験した方の言葉には重みがあります。

 

 

*Quara は自分の知らない世界で暮らしている人たちの

生の声が聞ける(読める)興味深い

プラットホームです。