楽しく暮らすには身近で小さな発見をしていけばいい

日々の暮らしの中で小さな出来事を報告してくれる

人たちがいます。

 

送ってくれると私は臆せず、コメント + ありがとう!と

返信します。

 

こういうやり取りで私は日々のモチベーションを

もらっています。

 

 

 

f:id:baikamo77:20220218105756j:image

ほんの1週間前に鉢植えと水耕栽培のヒアシンスを買ったと

ラインをくれた友人。今朝はこんな風に咲いたよ!と写真を

送ってくれました。

 

花がびっしりついてないことに不満がある彼女。

 

調べたらローマン系とダッチ系があるそうで、

これはそのように咲く種類のようです。

 

実際に手掛けるといろいろな発見があって

楽しいと言ってました。

 

 

f:id:baikamo77:20220218105801j:image

 

f:id:baikamo77:20220218105826j:image

上の2枚の欄は別のお友達が送ってきてくれました。

 

蘭を育てるのが得意な友人宅のお隣さん、今年も見事に

咲いたよとライン報告が。この欄、手に入れてから

もう何年も経っているそうです。

 

毎年こんなに綺麗に咲いたら、誰でも嬉しいです。

 

 

 

f:id:baikamo77:20220218110049j:image

新しく購入した30倍のレンズ付きスマホで撮りましたと

月の写真を送ってきてくれました。

 

私のスマホでは米粒くらいの大きさにしか写せません。

 

日に日に技術は進化していますね。

 

 

こうして日常の小さな感動を伝えてくれると

私も力をもらえます。

 

FacebookInstagramなどで見ればいいけど、

こうして個人的に送ってくれるほうが

ずっと励みになります。

 

身近で小さな発見をして その感動を発信すれば

気分はもう幸せ。報告が届いたら素直な気持ちを込めて返信しよう。

そしたらこちらも幸せになります♫