世の中ぐちゃぐちゃ、愚痴っちゃいます

テレビをつけてると、ひどい映像ばかり。

 

辛い思いしてる人がいっぱいいるのに、

日本は本格的な春、今は穏やかな空気に包まれています。

 

この対照的な絵柄は一体何なのか?

 

先日、夫が会社に行くため玄関で靴はいているとき、

 

「私、プーチンだけが悪いわけではないと思う。

煽ってる人たちも悪いよね」とつぶやいたら

 

夫曰く、「あんた(だったかな)はプーチンの肩を持つのか!

始めたプーチンが何と言っても悪いんだ!煽られて始めてしまう

程度ではリーダーの資格はない」と

すごい形相で睨んで出ていきました。

 

出がけにする話題ではなかった・・・

と少し反省。

 

夫も相当怒ってるんだな。

 

でも私も怒ってる。

 

マスコミは西側の一方的な報道ばかりで、どうしたら戦争を

ストップできるのかなんて伝えない。

 

ウクライナの要人は武器、武器、武器。とにかく

武器の支援をしてください。

 

おかしいでしょ。 武器を増やしたら泥沼にはまって

犠牲者がたくさん出てしまう。

 

矛盾だらけの世の中に怒り爆発。

 

怒っても仕方ないから、また粛々と日常に戻ります。

 

こうして儲かるのは兵器産業と金融の世界。

犠牲になるのはいつも一般市民だ。

 

f:id:baikamo77:20220409090704j:image

自宅から一駅ほど歩いていると、芝桜が咲いていました。一面濃いピンクの絨毯のよう。ウクライナにだって、綺麗な花が咲いてるでしょうに・・・