家族がコロナ陽性になって思うこと ①

先日夫が発熱したので、検査をしたら陽性と出ました。

 

保健所と病院から連絡があり、10日間は自宅療養との

ことでした。もちろん同居の私も同じく外出禁止です。

 

コロナがはやり始めた頃よりは工夫され、ずいぶんと

進化しているのでしょう。

 

まず発熱外来へ → PCR検査を受ける 

 

結果は夕方スマホで確認。ここで初めて知ったのですが、

発熱外来とはPCR検査を受けるのみ。診察はありません。

ショック!

 

陽性、陰性を確認したら、陰性の人は再び病院に行って

通常の診察が受けられます。

 

陽性の人は診てもらえず即、自宅療養となります。

 

 

さて、夫の自宅療養が始まりました。

 

最初の2日間は39度代でした。

 

3日目に入ると36度代に下がり、5日目の今日もそのまま

キープしています。

 

時折、咳が出る程度で、倦怠感もなく・・・

 

 

         明日に続く・・・・