家族がコロナ陽性になって思うこと ⑥

昨夜は自宅療養解禁後初めて出社から

無事帰宅しました。

 

体力も戻っているようです。

 

コロナ患者さんを診ているお医者様がついにご本人が

陽性となった時の経過と感想が述べられた

記事をネットで見つけました。

 

夫と感染日が同じなのでとても身近に感じました。

下記にサイトを掲載します。

 

だから過去最大の感染爆発が起きている…コロナ感染した現役医師が語る「BA.5の本当の怖さ」 (msn.com)

 

私もお医者様と同じような感想を持ちました。

コロナ禍が始まって2年半。

まだ体制が整っていないのは、残念としか言いようがありません。

 

世の中はこうやって不安定な中で動いていくものなのかもね。

 

私たちも情報は常にキャッチして、可能な範囲で準備しておくことが

大切です。 どんと来い!という心構えと少しの覚悟が

必要なんだと思います。

 

でも、でも・・・

 

いざ危険な状態となったら、保健所や病院とすぐに繋がるような体制を作ってほしいです。

 

いざという時に診察してもらえないなんて・・・

 

何のために毎月高い健康保険料を納めているのかわからなくなってきました。