あなたがいるその時、その場所

夫の知り合いにニューヨークで起きた9.11事件の時、

ワールドトーレードセンターで働いていた人がいます。

 

その方はその後、日本に戻って新たな仕事を始めました。

 

どうしてその方は助かったのか、夫に聞いてみました。

 

事件当日、急に用事ができて遅刻をしたそうです。

 

まずいなあと思いながらオフィスに行ってみると

爆発が起きていた・・・

 

ちょっとした偶然で、運命が二分することがあります。

 

出がけに連れ合いと喧嘩した、子どもがぐずった、

ころんで汚れた衣服を着替えに戻った、電車が遅れた、

腹痛が起きた・・・

 

思わぬハプニングで仕事や約束事が予定通りにいかないことが

あります。いらいらしたり、そんな状況を呪ったり・・・

 

でもその人に何が起きても、それが今あるべき時、そしてあるべき場所なのです。