気づいたら、ぼっち系男性タレントの番組が面白い

私は一人でいる時はほとんどテレビを観ないけど、

必ず観ているものがあります。

 

朝7時半からのBSプレミアムでの「テレビ小説」、そして

それが終わった後の15分番組を続けて観ます。

再放送ですね。

 

 

特にはずせないのは、田中陽希さんの「グレートトラバース」①

 

昨日は夜、たまたまテレビをつけていたら「ヒロシさんの

ぼっちキャンプ」②の番組が始まったので、こちらも久々に楽しみました。

 

それからそれから、週末つけたままのテレビから偶然届く

「ボンジュール!辻仁成のパリごはん」③も面白い。

 

今では一人暮らしになってしまった辻仁成さんの

パリからの普通の暮らしのレポートです。

 

パリの朝市で食材を買って、パリ風味付けの

食事を作って・・・・

 

時々はご近所さんのお宅で、そして時には辻仁成さんの

自宅に招いて共に食事をする。

 

18歳になる息子さんが一人暮らしを始めたので、

今は飼ってるミニチュアダックスと共の生活です。

 

息子さんのフランスの大学進学決定おめでとうございます!

 

自らを”とうちゃん”と言って、普通の暮らしを頑張っている

感じがいいです。

 

でもやっぱり暮らしは豊かそう。一般人とはちと違うよね。でも普通感があって、いいね!

 

ぼっち生活に悲壮感がなくて観ていて楽しい、

と言ってもお世話する人がついているんで

しょうけど。

 

 

後は六角精児さんの「呑み鉄本線」④とかも見ちゃいます。

 

自ら尿酸値が高いっていう内容の歌を作って・・・

飲酒もほどほどに、ね。

 

 

ヒロシさんは完全一人旅?

 

まさかテレビ撮影は一人ではないでしょうけど、

一人旅感が出ていて、わざとらしくなくていいです。

 

他の番組は共演者さんへのちょっとしらじらしく感じる気遣いと

うるさくて無意味な言葉を聞くことなく淡々と番組が進んでいくので、

安心して見ていられます。

 

登山をしない私だけど、田中陽希さんの番組ではお陰様でかなりの

日本の山を覚えました。たくさんのことを教えてくれてありがとう~

 

ぼっち行動でも現代は不特定多数に発信できるから 寂しくないですね。

これからも気負いのない自然なレポートを期待しています。