大学新設不認可 その2

朝は朝食やお弁当を作りながらだから
テレビを見るではなく聞くという状態で
つけている。

今朝はたまたまTBSの朝ズバッ!でちょうど
大学新設を認めなかった田中真紀子文科相
ついて説明している時だった。

不認可を言い渡した田中真紀子
悪いという前提での流れになっていて
話の持っていきかたが何か不公平だなぁと
感じた。

別に田中真紀子が好きでも嫌いでもないし
いい政治家かどうかなど私にはわからない。

しかし最初から悪と決めつけて それを証明するために
昔の言動をつらつらと並べたて、視聴者を
一方向へ誘導するやり方はいかがなものか。

この問題も多方面からの視点でもっともっと
議論していかなければいけないと思う。
その役目を果たすのがマスコミではないか。

しらけたので すぐ他の番組に変えた。

今日はオバマロムニーか、決定される日だ。