2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術祭十月大歌舞伎を観に行く (東銀座、東京)

今月の歌舞伎座は夜の部を観に行きました。 今回は玉三郎さんの出演があるので、 夜の部を選びました。 踊り「秋の色種(いろくさ)」は最後です。 その前の2つのお芝居は今回は省き 玉三郎さんのそれはそれは美しい舞のみ アップすることにしました。玉三…

シンガポールへ行く

写真の取り込みができなくて伸びていた シンガポール旅行記がやっとできました。7日から4泊で知り合いの娘さん一家が住む シンガポールへ行ってきました。一番の目的は一緒に行った知り合いの娘さん一家と 会うことと二人で着物を着て食事にでかけること。…

秋を感じに行く  〜 草津温泉 (群馬県) 〜

写真のアップロードができなくなった理由がわかりました。 夫がフルサイズのカメラ(画像の容量が大きいらしいです) で撮った写真がアップ不可だと判明しました。それで画素数を小さくしたら 取り込むことができました。 ひとつ解決。自分で問題を探って解…

自分が撮った画像がアップロードできない

このブログに私が写した画像のアップロードが できなくなりました。 はてなさんに問い合わせて いますが、なかなか理解するのは難しく 時間がかかりそうです。正直ストレスがあります。 でも、こういうことをひとつひとつ解決して いかないと 今のネット社会…

世の中矛盾していることだらけ

近く総選挙があるという。小池百合子都知事が演説で 「しがらみのない 政治を」と説き、新党の宣伝をしています。そもそも政党自体しがらみだらけでは? しがらみのない政治ならば政党を作らず 個人でやるべきでは?同じ政党の中でもこの公約は賛成、でもこ…