BS番組「酒場放浪記」

製作費はかけてなさそうだけど
見て楽しめる番組のひとつに
吉田類の酒場放浪記」があります。

毎週月夜9時 BSーTBS放送
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/index.html

”酒場という聖地へ酒を求め、
肴を求めさまよう・・・・・”という
毎回決まったフレーズが流れます。

酒場詩人の吉田類さんが日本全国
津々浦々の酒場を飲み歩き、自然体で
お酒と肴を楽しみながら紹介してくれます。

過剰な説明や感情表現がないのがいい。

絶妙なタイミングで他のお客さんと会話を
かわしたり、お酒や肴を分けあったりと
まるで見ている自分がそこにいるかのような
気分になってきます。

店主とうまく会話がかみ合わなかった時に
見せるちょっとすねた感じが妙にリアル。

さあ見るぞ〜と構えるのでなく、
あ、月曜の9時、じゃテレビつけようっていう
感じで見られ 押しつけがましくないのがいいです。