おすそわけしたい物を入れる「新聞でエコバッグ」  2

新聞で作るエコバッグ講座に参加してきました。
今回で6回目です。これまでに6種類のものを
作ったことになります。

大きさ、形、取っ手の違いなどそれぞれ
微妙に違うんです。

今日私が作ったバッグはこれです。



読売新聞の広告部分を利用しています。

我が家は新聞はネットで読んでいるので、
紙のものは調達できず、いろいろ人に声を
かけて綺麗な広告部分をいただいています。

今日は4人の生徒さんが参加したので、
最後全員の作品を撮影しました。

並ぶと素敵❤  新聞とは思えないでしょ?
今回のポイントは取っ手の貼り付ける部分です。
見た目可愛らしく、かつ丈夫にするように
何回も何回も試行錯誤して作り出されたものだそうです。



こちらは講師が作った作品です。
同じ広告を利用して、形の違うものを何種類も
作りました。 夏らしいバッグです。

講師が日夜考え、少しずつ進化させています。
新しく考え出すということは 大変なことなんですね。

まだまだ種類はあるそうなので、種類が
つきるまで参加するつもりです。

追記:先日教わってきたバージョンを近所の
知り合いたちと集まって作りました♪