突然シャワーもお風呂もお湯にならなくなった

3連休の初日、突然シャワーもお風呂もお湯にならなくなった。
連休中は休業だと思って 明けた今日サービス会社に
連絡をしてみました。

すぐ駆けつけてくれて 給湯器の電気系統(?)が原因なので
部品を取り寄せて修理してくれるという。

部品が届くのは明後日・・・・むむむ。
結局1週間近く水風呂で・・・ということになる。
ちょっとキツイな〜。

いらいらしないようにといいきかせて 
どうするか考えてみることに。

大き目の鍋でわかしたお湯を利用して簡単に
洗うだけで結構さっぱりすることがわかりました。

こうすると水の節約になることも。

バスタブをお鍋のお湯でいっぱいにすると仮定すると
一体何杯くらいわかせばいいのか再確認・・・

突然の故障や災害で電気やガスが止まることもあるし、
断水だって起こる可能性もあります。

こういう機会はいざという時のことを忘れないでと
教えてくれているようなものだと思いました。

実はこちらのサービス会社は年中無休だそうで、
休日でも直しますよということでした。

かの国ではそんなことはないだろうなぁ・・・・