「エスコヤマ」のお菓子 1

テレビや本で見て、読んだパティシェ小山進氏の
お菓子を食べたい!と思い、ネット購入してみました。

おしゃれなパッケージにわくわく、どきどき。


小山チーズ抹茶とプラランルージュの2種です。


冷蔵で届くため 送料が1300円となり、
少し多めに買わないと割高になってしまいます。
小家族の我が家では一度にそんなに食べきれない・・・

では冷凍したら味はどうなるか、残った分を
試してみました。


「プラランルージュ」


エスコヤマのオンラインショップのサイトより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「小山シェフがフランスで食べて
「めちゃめちゃ美味しい!」と感じたお菓子から
ヒントを得て創りました。

ブリオッシュ生地にクリスタリゼ(砂糖を
結晶化すること)したアーモンドを散りばめる
というシンプルなお菓子なのですが、
これがどこを食べても美味しかったんだそうです。

ブリオッシュ生地のバター&塩に、カリッと
クリスタルゼされたナッツの歯ごたえと
甘みも加わり、飽きの来ない味わい。
そこにエス コヤマ流にフランボワーズの
酸味も加えて、赤いアーモンドが宝石のように
散りばめられた、パクパク食べられる
発酵菓子が誕生しました」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全体の姿はこんなです。 ドキッとしました。

バターの香りが心地よく、赤いアーモンドも香ばしい。
さらにピスタチオも入って彩り豊かな楽しいお菓子です。

断然コーヒーより紅茶です。

冷凍にしたら バターの風味はちょっと落ちて
しまいましたが、他は特に問題はなかったです。

もちろん届いてすぐいただくのが 味も香りも最高です。



「小山チーズ抹茶」

エスコヤマのオンランショップのサイトより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小山の名を冠した第3のスペシャリテ
「小山チーズ」に、
ショ コラに続く新しい味のバリエーション
宇治抹茶」が加わり ました。
〜中略〜
フランス産 Kiri クリームチーズと北海道産の
クリームチーズ の2種を使った、ミルキーでコクの
ある生地に、厳選した3種類の宇治抹茶エスコヤマ
オリジナルの配合でブレンド した抹茶を、香りが
引き立つよう丁寧に丁寧にまんべんなく
擦り合わせながら練り込みました。
〜中略〜
穏やかに“和”を感じさせてくれるお菓子です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

濃いミルクの味がします。
ちょっと塩気があるので、あま〜いのが
お好きな方はどうかな・・・

冷凍するときはひとつひとつラップして 
さらにジップロックに入れました。
結果問題なくいただくことができました。

注文してから届くまで約2週間かかります。
首をながくしての”待ち感”がたまりません。

まだ他にもた〜くさんの宅配可能の商品があります。
全部制覇したい・・・た・の・し・み・・・