小川町オーガニックフェスティバルに行ってきました (比企郡小川町、埼玉県)

9日に開催された小川町オーガニックフェスティバルに
参加する知り合いから 荒川に沿っての自然のジオラマ
作りが面白いと聞き、行ってきました。




板の上に荒川沿いに沿っての川と県境が描かれています。





川に沿って粘土で子どもたちが山や平地を作っていきます。
ふと見ると、動物作りに熱中している子供も。

恐竜や動物、東京湾近くにはちゃんとスカイツリー
飾られています。

プロの建築家の指導の下、子どもたちによって
こんなリアルなジオラマができあがりました。




仕上がった後は雨を降らします。
じょうろで上流から大雨を降らします。

スタートの甲武信ヶ岳から東京湾まで
水が流れます。

もちろん私は見ていただけですが、荒川沿いは
こうなっているのかと再確認しました。

「自然のジオラマ作り」というポイントに
絞ってのフェスティバル見学、楽しかったです。

お土産にはもちろん地元地域産の野菜を
買って帰りました♪