散歩は楽し 〜 等々力渓谷 (世田谷、東京) 〜

先日ふと目にとまった等々力渓谷のサイトでの紹介。
知り合いに話したら即決まり、行ってきました。

ちょうど東急大井町線「等々力」駅を降りた頃
小雨がちらついていました。



等々力駅近くの成城石井を超えて右折すると
すぐこの看板が見てきます。

この階段を下りて川沿いに歩いていきます。

雰囲気は京都の貴船を思わせます。



遠くに見える赤い橋はその昔ゴルフ場があったので
「ゴルフ橋」と呼ばれたそうです。以前は木製でした。





木製の道をひたすら歩きます。
今日はあいにくの小雨です。



「等々力不動尊

真言宗智山派の寺院です。
参拝の時に鳴らす鈴の音がとても綺麗な響きがします。



甘味処「四季の花」

こちらは立ち寄らなかったので、次回来た時に。



甘味処「雪月花」

メニューはあんみつ、抹茶、冷たいぜんざいなど。
毛氈のかかった長椅子に座って 渓谷を眺めながら
のんびりいただきます。




ピザハウス「OTTO」

途中「OTTO」の看板が見えたので 急な階段を上がると
目の前に車の往来の激しい環八が現れました。
静寂と喧噪の境にあるピザハウスです。




鶏肉とチーズのピザを注文しました。
この絵柄食欲が増します♪